2019年4月のこと。新卒入社以来25年もお世話になった商社を退職。上司や先輩、後輩との関係も良好でしたので、もっと現場での活躍を続けてもよかったかもしれません。でもねぇ、25年も在籍してれば社内ポジションもおおよそ決まっている。昇進するか停滞するか?予想つくわけです。

今回は条件が揃ったとポジティブに考えて「起業」をすることに!

50歳で

もともと自分自身で「50歳になったら稼ぎ方を見直す」計画はもっていた。そのまま勤続を続けるか、転職するか、起業するか。

令和元年

2019年で新元号スタート。「新しい時には新しいことをしよう」という気持ちが胸にわき起こる。

数字

なんと当時所有していた携帯番号に「2019」があるではないか!10年以上も前に取得していた番号…奇跡ってやつか。

イノシシ

50歳まで2年早いけどイノシシの年男。独立してしまえと天の声が届く。

これだけ条件が揃えば「時は今」ということで独立・起業で決定!

まさにイノシシ。この決意は吉と出るか? 知らんがな!